なぜなにナデシコ〜

仕事帰り、いつもの3.3円店ではなく甘デジの豊富な3.5円店をチョイス。

甘デジのいなかっぺ大将サイボーグ009など計5台ほど打ったが単発当たり→ノマレを繰り返し、最後に打ったEX麻雀で9連(うち15R1回/2R3回)し2800発ほど出したところでヤメ。バトル中の敗北は全て紅蓮攻撃ターン時の台詞が「フッフッフ」、これが出たらほぼ負けのよう。しかしEX麻雀は前から疑問だったが麻雀関係ないでしょコレ。

ここまで投資は1万6千、持ち玉を持って通路を徘徊していると機動戦艦ナデシコ(出玉多いバージョン)を発見。3.3円店ではナデシコがなく、久々に打ってみたくなり一番回りそうな台を決め打ち始める。1000発程打ち込んだところでルリ→ユリカステージへと変化し擬似連開始。擬似3連+ステップ4のルリが赤台詞でテンパイ。ちょっと弱いかと思っていたら「リーチ、さらに大ラッキー!」というまさかのボイス予告が入って3エンジェルズリーチで単図柄が当り、さらに確変昇格。出玉の多い分確変突入率がやや低いのがこのナデシコだがその後、メモリ予告で夢夢ちゃん出現やクリステラフラッシュからの「明日の艦長は君だ」など確変が伸び、先ほどの出玉と合わせて計14000発をゲット。しかしラウンド曲の「YOU GET TO BURNING 」はテンションが上がる、見てた世代でもあるので尚更だ。今日はこの曲も十分堪能したので満足満足。


【本日の収支】  +33,000円なり