ヤメ時

仕事が休みのため10時半ごろに3.3円店へ。

始めは仕事人の祭バージョンを初打ち。
投資千円で札予告が発生し「!」がよく見るとゼブラ柄、おふゆ着物赤+涙から豪剣フラッシュ→鉄SPで無事大当たり。青図柄だったのでチャンスタイム回数の振り分け発生、ボタンを押すと豪剣フラッシュが発生し嬉しいチャンスタイム100回が確定。
さてさて今回の仕事人はSTタイプ、何とか続いてくれればと期待していたST3回転目、刺客・剣客・拳銃女・爺さんを退けレインボー豪剣フラッシュから主水剣豪リーチで確図柄当り。確図柄はチャンスタイム100回確定らしいのでなかなかの好スタート、と思ったら100回のチャンスタイムをあっさりスルー。出玉が残りわずかになったところで、祭ゾーンから鉄の骨接ぎリーチへ。ハズレ予想で見ているとこれがあっさり当たる、このへんはさすが甘デジ。これが3連枝し一箱弱の出玉をゲット。その後チャンスタイム100回をまたもスルーし移動。今回初打ちだったがまあわりと楽しめたかな?

次は沖海2のシマヘ。平日とはいえなかなかの客付きだが満席ではないので移動も可能、回りが酷かったら即移動も視野に。
沖縄モードにして打ち込み出玉がなくなりかけた時、ノーマルリーチで図柄の動きがなかなか止まらない。マリンの「あっれぇ〜」から嬉しい沖海チャンスで2R当りをゲット。しかし6回転目でノーマルであっさりサメが当たる、突確→単発という最悪な結果に落ち込んでいるとラウンド中ハイビスカスが鳴り昇格。さすがは継続率67%。けれどその後確変→単発とあまり伸びず結局2R含め4連で終了。

ここまで投資はわずか千円、出玉は4千2百発ほど。ヤメれば1万ちょっとのプラスになるので迷う。しかしまだ時間は午後を少し回ったところ、せっかくの休みなので続行を決意。・・・結果全ノマレ、沖海2恐るべし。

その後は地獄。他甘デジ・牙狼天国の階段・決戦初打ち・久々にEVA等打つこと数台、かすりもしない。気づけば投資は4万、さすがにヤメ。自分をコントロールできず大敗、やはりヤメ時というのは本当に難しい。


【本日の収支】  −40,000円なり