丁半バクチ

本日3.5円店の甘デジはどれも回らない。千円15回前後がほとんどで10回に満たない極悪台もチラホラと・・・。新台のCR南国育ちが17回とそこそこだったので4千円入れてみたが、パラシュートで落下し岩に激突するリーチが一回あっただけ。結局あっという間に諭吉が一人消えてしまった。

甘デジは諦めミドル・MAXを見る。時間はこの時すでに8時、時間効率の良い海か連チャンスピード最速の牙狼のどちらかを打つことに決め、相性の良い牙狼を選択。

なぜか牙狼はよく回り千円20回。最初からここにすれば良かったと悔やんでも後の祭りでとりあえず回す。
投資2千円で保留3から金シャンでGARO、と大抵ここで空気の読めないライター出現で勝機というのがよくあるパターンだがここでは出ず。ホッとしているとそのまま擬似ることなくテンパイで魔導→ハズレという勝機以下の演出でがっくり。
しかし投資5千円で保留4から金シャン開始し最初から星型絵本登場で擬似3ステップ4とアツイ展開。牙狼群・魔天使・エンブレムと更にチャンスアップが入り発展先はVS魔界樹(稲妻赤)。魔界樹というのが若干不安だったものの、他の予告がほぼ完璧だったので期待して見ていると無事に突撃成功。
さて問題はここから、図柄は「5」で直後の昇格はなし。ラウンド中、キバの弱い攻撃を心から祈っていたが、空気の読めないキバは「大魔獣陣」を敢行。ザルバの復活頼みだったがそれも出ず単発。まあ50%だから仕方ないとはいえ、ほんと単発と魔戒チャンスは天国と地獄に分かれる。それが牙狼の面白さでもあるのだが。
結局その後出玉はノマれ、追加5千円を入れたが当たらず。しかし大当たり後200回近く回したが擬似3が全く出ず。金シャンスタートでその後に期待しても、信頼度0に近い台詞予告やら暗転→小屋(他陽光などなど)どうでも良い予告ばかり。牙狼は期待できる予告とそうでない予告がかなりはっきりしているので、どうでも良い予告からアニメ系とかいくと苦痛を感じてしまう。その分保留4や3からの暗転→牙狼GARO)という王道パターンが出現するとテンションが上がるので(ライター出現するとテンション落下もしくは血圧上昇)、バランス的には絶妙だ。今後は牙狼のようなスペックは出ないということで本当に残念。一日も長く稼動して欲しいもの。


【本日の収支】  −20,000円なり