はじめまして

休みの日はもちろん、休み前日、気が向いた時についつい足を運んでしまうパチンコ。その日々の実戦をブログにしていきます。ちなみに相性の良い機種は「牙狼」、「スーパー海物語in地中海」、「忍者ハットリくん」、「相川七瀬」。苦手な機種は「花の慶次〜斬」、「EVA最後の使者」、「サイボーグ009」、「キン肉マン」、「天国の階段」、特にニューギン・京楽の進化系にはこっぴどくやられている状態です。最近は甘デジで出玉を作ってミドルやMAXといった立ち回りをしています。


今日は仕事が休みのため当然の如くパチンコ、11時に地元3.3円交換店へ。

甘デジ「宇宙戦艦ヤマト2」から始めるも最初の500円で5回と渋々だったが最後の玉で「ポイ〜ン」と先読み発生。これがチャンス目停止で潜確とラッキー。これが追加500円で単発だったものの、時短で一発告知の確変を引き、それが時短引き戻し込み7連と上々。更に浅いところでまた確変で3000発ちょっとの出玉ゲット。

ここは貯玉再プレー可能なので一度流して他の台で再プレーしようと台を見て周り、甘デジの新台「キン肉マン」の空き台を発見。ミドルの「キン肉マン」で酷い目にあったので、ここは甘デジでリベンジ!!と意気込んだがやはり相性悪いのか一度も当たらず3000発全ノマレ・・・甘デジでこれだけ打ち込んで潜確すら引けないってどうなのよ。くそ、進化系め。

しかしまだ投資は1K、ここは大きく「牙狼」で勝負!と打ち出すと1.5Kで保留4からVFX、ただ発展先はレギュレイスでプラズマ青、こんなもの当たったら苦労せんわと冷めた目で見ているとレギュレイスまさかのエラーで貫通、更にラウンド中にザルバ復活でマカチャンも確定。甘であれだけ回して当たらずMAXタイプなのにこの初当たりの早さ、今年の獲得収支の60%占めるのがこの「牙狼」だけに、これが相性なのかな?さてさて楽しい時間の始まり〜と思っていたが3バトル目で危険度2のモロクにぶちのめされ終了、運が良いのか悪いのか・・・。

何となくこれで意気消沈で帰宅、まあプラス収支だったから良いか。


【本日の収支】 +14000円なり