憎むべきカス予告

時間は午後8時、3円店で牙狼を打つ。
投資1500円で金シャンGARO、擬似れ〜と思っていると無事擬似連が続いて再びGARO、さあここから何が出るかとワクワクして見ていると出たのは最弱の「勝機!」・・・。何でこの流れでこれなんだよ!と一気にテンションダウン、そしてライター着火で緑小→邪美リーチ(顔しかめ&ハート)→終了と実写に発展すらせず終了。さすが牙狼最強のカス予告、どんな良い流れも全て台無しにするこの寒さ。考えた人に制裁してやりたくなった。
今日の牙狼はこればかりではなく、その後OP予告の牙狼編・白夜編が一度ずつ出るも、OP牙狼は擬似無し→エンブレム無し→レギュレイス→稲妻青。OP白夜の方は保留なし→金シャン牙狼→OP白夜→エンブレム無し→レギュレイス→稲妻青とハズれる気満々の予告ばかりで当然キャッチ。
投資9000円目には保留3から邪美擬似連が久々に3回続きチャンス。しかしライター緑大→鋼牙リーチ(赤眼鏡→緑オーラ)で発展せず。擬似3がいずれもアニメ止まりで良いとこなし。最近どうも牙狼の調子が悪い。

新台のマクロスに空き台を発見。試しに打ってみる。マクロスは世代ではないが劇場版の「愛おぼえていますか」は何度も繰り返し見るほど好きだった。ちなみに美沙とミンメイでは美沙派。
1K12回・・・、前日入荷されたとのことだが回収する気満々だなこの店。やはり新台入荷=回収というのはほとんどの店がこの図式なんだろうか?牙狼は1K20回とまあまあ回ったが。しかし打ってしまう愚かな自分。
牙狼と合わせ総投資16500円目、スクランブル演出で美沙の台詞が「敵機襲来」。柿崎のバルキリーリーチハズレから髑髏マーク出現、来ましたフォッカー少佐!しっかり敵機を仕留めしかも確変昇格、さすがだな!
しかし確変もマックスがバルキリーリーチで単発を当てあっという間に終了。フォッカーの活躍も単発の天才が足を引っ張り結局ワンセットで終了。ところで何で時短70回しかないんだ?時短引き戻しは辛いなコレ。2Rがないくらいで時短を30回も減らすなよ、確変継続率も高くないんだし。
マクロスの実戦ではマクロスリーチ(シングルライン1回・ダブルライン2回)を計3回ハズした、シングルはともかくダブルはかなりアツいらしいのに当たらんとは引きが弱いな自分・・・。


【本日の収支】  −8,500円なり