陰我消滅!

日曜日の3.3円店、一体何があったかどの台も満員状態。特にイベントもないんだけど何故?

台を選ぼうにも「めぞん」・「牙狼」・「沖縄2」・「蒼天」も満席。空いていたのは・・・「マクロス」のみ。二度と打つことないと思ったが仕方ない。

1Kで21回とまずまず。たまには当たって欲しいが、さて・・。はい何もなく10Kなくなりました、と。背景・WARNING・フォッカー・バトロイドといった激アツが出なかったのは相性を考えて諦められるとはいえ、ガウォーク形態すら出ないって何なんだよ。もう柿崎リーチはうんざり、さっさと原作どおり退場してもらうことを熱望、役立たずめ。

再び台探し。バラエティコーナーに行くとそこそこ空きあり。久々に「おぼっちゃまくん」でも打ってみよう。こちらも10Kで何も起こらず、擬似連頼みなのにリーチ確定→即リーチばかりじゃ話しにならん。

ようやく「牙狼」に空き。一発逆転を狙う。
4Kで保留3から待ってましたの「GARO」擬似連。ライター自重で次回転にアツいOP予告発生。無事エンブレム完成で発展先は魔界竜+赤稲妻。これはさすがにもらったと思っていたが、バイーンと輪っかに弾かれる牙狼、復活もなしで痛恨のハズレ。
ショックを引きずりながらの投資4.5K目、保留3から赤文字ステチェン。これが珍しく擬似3連し、赤文字燃えて「黄金騎士」。背景はなくライターも青大だったがエンブレムは完成しホラー撃破+緑稲妻へと発展。さっきより格段に弱いので、「どうせバンザ〜イ」と期待薄で見ていたがホラー大爆発。う〜んリーチバランスがよく分からん。
キババトルは「大魔獣陣」、危機回避失敗だったが嬉しいザルバ登場で魔戒チャンスへ突入。
さてこのところマカチャンに入っても連チャンが続かないという状態だが今日はどうか?5バトル目に魔界竜(危険度5)登場、流れ的に終了と思ったが予想外のエンブレム完成で先制攻撃。対魔界竜での先制攻撃は初めてだったので嬉しい展開。
10バトル目は強敵メシア(危険度4)、これも牙狼先制で勝利。今日の牙狼はとにかくやたらと先制や攻撃弾きをし、グラウ竜・ハンプティ・コダマといった強敵にも難なく勝利。16バトル目まで危機回避は0という展開。しかし17バトル目、アスモディにやられ危機回避失敗で逆境には弱かった今日の牙狼

久々の牙狼での大勝ち。しかし相変わらず「牙狼」・「めぞん」以外の機種で勝てん。なぜなんだろう。



【本日の収支】  +70,000円なり