今回はきっちり終了

3.5円に着いたのは夜7時半。急いで仕事終わらせてもこれだから困るな。

まだ打ったことのない甘デジ「大駒駒倶楽部」+スザンヌとかいう台を打ってみる。う〜ん、スザンヌって誰?モデル?女優?この子と将棋と何か関係あるのかコレ。5K投資して狼のリーチ1回かかっただけでつまらん、ヤメ。

甘デジ「桃太郎電鉄」、風車から左にどんどんこぼれる釘調整。10個打ち出して5〜6個は左にこぼれる。さすがに酷すぎ、1Kでヤメ。

甘デジは諦めミドルへ。久々に「ナデシコ」を打ってみる。うわこっちもどんどん風車から左へこぼれる。これもヤメだな、と思っているとステージチェンジから擬似1回でダブルリーチ。たいした予告もなかったが何故かアキト群出現。ただ自分はすでにハズレを予測、なぜなら確擬似だったから。そして予想通りアイキャッチでユリカも桜柄も出ず、確変時は異常に当たるくせに通常時は全く期待できない「アキト特攻!」でハズレ。回らないのでヤメ。

めぞん一刻」に空き。前回は無念の確変残しで終了という思い出がある機種。とりあえず打ってみる。
この台に投資18K、な〜んにも起こらない。ここまでかかったリーチは犬リーチばかり。一度告白モードというところへ移行したが2Rランプは点かず。20Kストレートノマレを覚悟した18.5K目、犬がバオーンといつもと違う鳴き方で五代赤カバンでリーチ。擬似連もなく寒いリーチと思ったが、なぜか激アツの桜の下背景が出現しエピソード系最強の「約束」へと発展。一度外れたが復活当りでしかもラウンド中に役モノ発動で昇格という展開になった。
ここから一度時短に落ちるも引き戻し結局14連(5R含む)。エピソードも「約束」までいったがそこでKYの住人リーチで通常に落とされ達成できず。ただこの時点で10時30分、ヘタするとまた確変残しかと思っていたのでにまあOK。
久々に数万円の勝利、「めぞん一刻」に感謝感謝。


【本日の収支】  +40,500円なり