打つのに勇気がいる台

今日の等価店は新台導入ということで、最近のパチンコ店の営業形態を考えれば回収モード突入といったところ。それでも打ちに行く自分。
釘を見るとやっぱりといった感じ、そうなるとやはり甘デジで軽い初当たりを引き、サクッと勝ち逃げが理想かな。
まずは「戦国乙女」、「南国育ち」同様に展開が良ければ爆発もあるが2Kで22回転・・。風車の外側にこぼれる玉多数でろくにヘソへ行かず。とても打てないので移動。
他の甘デジを見ていると最近導入した「イタズラなKiss」に空き台発見。まだ打ったことがない台なのでちょっと打ってみたいが、少女マンガ全開なので抵抗がある。ただおじさんとかが普通に打っているところも目撃してるので打つ。
これも正直回りはキツい。しかし2K投資でマンガステップアップで枠が金色。エヴァのリラックスステップアップみたいなものかと少し期待していると、ステップ4?の彼氏のところで「激アツ」とコメント。これがウォータースライダーのリーチへ発展し当たる、そして「7」へと昇格。どうもこれは16R大当たりのようで、帰って雑誌で調べると大当たりの9%をいきなり引いたらしい。まあ16Rといってもドル箱7割ほどしか埋まらなかったが幸先良し。
さてこの機種は4回転確変のST機なので勝負はここから。ヒロインと彼氏がキスすれば大当たりという何ともお約束で恥ずかしい演出なのだが、ここは期待。そしてこのSTが運よく4連チャンまで伸び、更に時短後の保留玉で再びステップ5?から背景カットイン、鉛筆を転がすリーチへ発展し当たりを引く。残念ながらこれはST、時短ともスルーするも余裕で持ち玉遊戯へ入れる・・と思ったが、持ち玉になって回りが最悪になり少し玉を入れて勝ち逃げへ変更。結局この機種をじっくり打てなかったが、やはり男が打つのは少し勇気がいるかな?まあSTもサクサク進むし悪くはなかったけど。


【本日の収支】  +6,000円なり