KYコンビ

なかなか当たりの遠い「EVA福音」。
今日は投資2KでRSUレイのロングが発生。チャンスアップの第5使徒だったが弱カットインが祟ったのかハズレ。RSUは今まで3回見て全ハズレ、やっぱりレイやアスカじゃ頼りにならん。

投資9K目、保留4からモノリス点滅からノーマルハズレ。??と思っていると図柄が振動していて保留が減らずに再び変動。そして予告が何も出ず再びリーチで初のレイ背景、しかも「さよなら」付き。これも初見の初号機リーチでチャンスアップの初号機攻撃パターン、そして確図柄が前にあるので確変直撃。この機種は15Rをいかに取るかが重要なので嬉しい展開。

確変中、タイトル予告で「使徒襲来」。確図柄が前のダブルリーチで再び初号機リーチ。先ほどと同じ初号機攻撃パターンならレバ確だが、今度は敵攻撃パターンで「10」図柄ゲット。まあ当然といえば当然のパターンかな。しかしラウンド中に昇格チャンス発生、攻撃失敗だったが「動け動け」でハイハイと思いながらガチャガチャやっていると「動いてよー」と初号機再起動。嬉しい確変継続。

何とか命拾いしたが数回転後、やって来ましたミサトと双璧を成す確変ストッパーSSUリツコ。当然単図柄でリーチになって零号機がしっかり当ててチャンスタイム突入。「慶次」の捨&岩、「アクエリオン」のジェロームシリウス、これらと並ぶKYコンビ(と自分が感じる)のリツコ&ミサト。ほんと最凶のコンビだな。

時短中、残り4回で銀赤扉。キール予告から「計画に変更はない」とゲンドウ。そしてよく見ると下段「2」でテンパイ。まさかの引き戻しだったが昇格せず単発。
結局15R→8R確→8R単→8R単とショボイ展開だったが10K以内に当たってくれたので十分。夜パチでプラス10K以上なら上出来。


【本日の収支】   +11,000円なり