蒼天の拳初打ち

今日から冬季休暇、午前中に掃除をある程度済ませ午後から実戦。
3.3円店に着くと7割ほどの客入り、まずは出玉作りをしようと甘デジ地中海へ。

1Kで18回と微妙。もう少しだけ打ってみようと4K目を入れたところで、擬似2から魚群+マリンリーチで当たる。これが4連で一箱モリモリの出玉をゲット。地中海の回りも微妙なので台移動。まだ打ったことのない「蒼天の拳」に空きを発見し、持ち玉もあるので打ってみることに。

う〜ん、原作を見たことがないので人物とかもよく分からん。「北斗」は世代だったのでキャラクターの台詞などでも一喜一憂していたのだが・・。
など考えながら淡々と持ち玉遊戯していたところ、カットイン予告×3+赤扉でリーチ。発展先は宗武でよく見るとタイトルがキリン柄で激アツ。当然拳志郎が出現しVS宗武でカットインと文字が赤、これは当たって欲しかったが宗武にボコられハズレ。しかし通常画面に戻ってもなかなか次回転にならず、?と思っていたら「ニイチンスラ」ランプ点灯で嬉しい復活当り。しかも七図柄で宿命モード確定という好展開。
さて確変の宿命モード、台詞予告からリーチでヤバイ相手である宗武と遭遇。バトル開始で拳志郎先制、ボタン連打して北斗百烈拳を!ということっだが相手が宗武だったので特に期待せず押しているとメーターがMAXで継続確定。
続いてヤサカも同様の展開でぶちのめし連チャンを続けたかったが、3戦目で宗武の奥義×2という勝ち目なしの展開。当然のようにお祈りモードへ突入。
しかしこれは確変だったようで、すぐさまキリン柄会話が出て拳志郎復活しバトル復帰。バトル相手は一番勝ちやすい飛燕で楽勝・・のはずが負け。お祈りモードも抜け通常へ、時短40回じゃ引き戻しなんて不可能だな。

結局出玉を合計8千発弱ゲットし退散。「蒼天」初打ちだったが、予告が多すぎるのでそれらを把握するのに時間がかかりそう。あとは宿命モードに入れるかどうかが重要。単発図柄はほぼレギュラーボーナス5R+時短40回なので単発だと甘デジ並みの出玉しかゲットできず地獄を見そうだな。まあ2R通常がないのが救いだが。


【本日の収支】  +21,500円なり