マリンちゃんから一足早いお年玉

新しい年明け、今日打つ気はないので家でのんびり。なので昨日の実戦を。

晦日にも関わらず3.3円店は8割ほど埋まっている。よく見るとあちこちにドル箱が積まれていた。09年最後ということで客に還元しているのかな?ならばこちらもそれに乗せてもらおう。

30日のデジャブというかこの日も「サンダーバード」・「アバンギャルド」を何となく打ちたくなって打つ、しかし諭吉1人入れて駄目。回転数もふるわず、バラエティは対象外っぽい。

蒼天の拳」に空き発見、4連終了後に即ヤメしたらしい。早速打つ。
4K入れたところで羅龍盤チャンスで宗武リーチ。タイトル・扉・カットインとも全てチャンスアップなく期待度0だったが、なぜか宗武が吹っ飛ぶ。これが単図柄のレギュラーボーナス、昇格はなく一番確変期待度の薄いエリカミッションへ移行。この時点で最悪な予想をしたがその通り、結局エリカが走り回っているだけで何も出ず通常へ。5R程度の出玉などあっさりノマレ、回りはまあまあだったので10Kまで投資したが当たらず。

「スーパー海物語in沖縄2」へ移動。この店のスペックは約360分の1、確変にさえ入れば連チャンの期待もある。
5K投資目、気晴らしに沖縄モードからマリンモードへ移行した直後、「おいでおいで」でウミガメ3匹通過し、イカリーチ+魚群。初の魚群で無事当り。しかし単図柄でこれが昇格せず時短も通過し結局ノマれ。
追加投資1K目、マリンモード中にマリンちゃんが振り向くアングル予告で、普段はどうでもいいキャラしか出ないが今回は魚群が鎮座。当然魚群が発生し、珊瑚礁リーチから念願の確変図柄をゲット!
確変中はいきなり4連が全てハイビスカスフラッシュ付きという安心展開。その後沖縄モード中にマンボー分裂でSP発展、通常マンボー分裂でSP発展の場合は魚群が出るはずだが、ボタンを押すとなぜか泡。その瞬間ハイビスカスフラッシュが鳴るという法則崩れや、大当たり終了後の「もう一回」とマリンちゃんが手を振る背後で金魚群が流れ、保留内で確変当りという珍しいものも見れ順調に連チャンを伸ばす。
8連目で単図柄が当り昇格もなく時短へ突入(セグも通常)。さすがに終わりかなと消化していると、ステップ3でリーチ。ここで「リーチ」のボイスに違和感。「リィィィチ」と少し伸ばして聞こえ、直後のマンボーがジェット加速しプレミアを確信。確変を引き戻す。これはワンセットで再び時短へ。
しかし時短中今度はピンクマンボーで前兆3、マリンちゃんリーチになった瞬間、ハイビスカスフラッシュのロングが鳴り再び引き戻し、これが3連。最終的に2万発近くの出玉をゲットで沖縄2を満喫し終了した。
マクロス」や「蒼天」を始め40回や70回と時短少ない機種が増えているが、個人的に時短はやはり100回は欲しいと今回の引き戻しで感じた。


【本日の収支】  +37,500円なり