2010年初打ち

休みも今日まで、1・2日は休養や年始回りやらなんだで打てず今日が初打ちとなった。
いつもの3.3円店に行こうと思ったが、駅前の3円店がイベントということでそちらへ変更。

店に着いたのは10時半、さすがに正月休み+イベントということもあり8割程席が埋まっていた。「牙狼」は満席で打てず、他の台を探していると「マクロス」に空き発見。今年の初打ち台はこれに決めた。

1Kで10回転・・・2Kで19回転、はいヤメ。イベントとは名ばかりの正月回収デーの臭いがプンプンな調整のご様子。ただ一台だけでは分からないので一応隣も空いているので打ってみる。するとこちらは2Kで38回、3円交換店での回りを考えると物足りないが他の「マクロス」に空き台がないので続行。
打ち続けて10K、擬似2連・WARNING・フォールド赤・敵機襲来など何度かチャンスはあった。が、どれも行き先がバーミリオン小隊って・・。そしてこんなヘタレ小隊リーチが当たるわけなく全てハズレ。アツイ予告でもここに来ると信頼度大幅ダウンだな、確変中以外でこれで当たった人いるんだろうか?柿崎やらへタレ小隊リーチのオンパレードに耐え切れず10Kでヤメ。「マクロス」を楽しめる日はいつになることやら。

先ほど空いていた「哲也」や「美空ひばり」は満席、他に空きはないかと探していると「戦国KIZUNA」に空きを発見。まだ打ったことはなかったので、初打ちをしてみることに。

この機種の主人公は直江兼続、昨年はドラマで一躍脚光を浴びたようだ。まあパチンコ好きな人なら「花の慶次」で先刻承知だっただろうが。スペックは319分の1のミドルタイプだ。
とりあえず打ち出して1Kで15回転、下ムラを信じて2K目を投資すると25回転で計40回転と少々ムラがありそうだったが、初打ちで演出なども見てみたいので続行。
中図柄に参が止まる連続予告のようなものや・稲妻とキャラが出てくるものやら予告は出るが特に何事も起こらず次回転へ、というようなガセ予告に少々うんざり気味の6K目、保留3から回転中に友→信→義へと擬似連が続き義でリーチとなり直江と伊達のバトルリーチへと発展。何やら伊達の右目がターミネーターのように赤く光っていて物凄い悪人面。戦国乱舞では主役張っているのに扱いの差がすごいな。このバトルは伊達が時代にそぐわないビーム砲みたいなのを発射し直江敗北。と思いきや乱れ龍図柄落下で2Rボーナス。乱れ龍は確変確定なので確変の闘将モードへ。確変継続率82%なので花の慶次斬みたいにすぐ終わらず続いて欲しいもの。
闘将モード中、馬が止まって直江カットイン後、流星群や敵キャラ・お船などが現れ伊達に遭遇すると大当たりという流れのよう。とりあえずこの闘将モードは10連で終了。闘将モード中はお船に出会うと全て勝利だったので、確変中はひたすらお船が出るのを祈るといった感じなのかな?ちょっと単調に感じられた。

結局「戦国KIZUNA」で約5千発の出玉をゲット。ショボ勝ちではあったが夕方から用事もあるためこれで帰宅。新年初打ちは辛うじて勝利となった。


【本日の収支】   +500円なり