今年も「牙狼」頼みかな

休みの今日、午後から3.3円店へ。

平日ということもあり、店内は5割ほどの客入りで新台も含め台は選び放題の状態。台を見ていると「桃太郎侍」がなかなかの空き具合。早速打ってみることに。

予測どおりなかなかの回りで5K=110回。しかし何も起こらず。ただ平穏な街をグルグル回っているだけで擬似連もガセばかり。10Kで190回と回りががた落ちだったこともあってヤメ。

2台目は最近よく打っている「サンダーバード」。こちらは5Kで99回と微妙で「桃太郎侍」同様何も起こらない状況。じいさんと青めがねのウィンドウステップアップが延々とループで隣の役モノは故障中のように一度も動かず。10Kまで粘ったがこの展開に耐えられず移動。

3台目は久々に「EVA最後の使者」を打ってみる。昨年は相性最悪だったので年が変わって相性が変わるのではと淡い期待。
5K目に飛ばしリラックスステップ3+レイ背景からアツいバルディエルリーチ。ただ自分は全く期待せず、確変図柄「5」のリーチなのがその理由。とにかくEVAというのは、「7」図柄以外の確変図柄でテンパイすると信頼度が激低する。他の機種でもこういうのは見られるがEVAは特に酷い。期待させといてどん底に突き落とす、これがEVAを好んで打たない理由でもある。期待できない確図柄なんてやめて、全て通常図柄にし大当たり後の昇格のみを確変にしたほうがいいんじゃないかなとさえ思う。
さて「5」図柄のバルディエルリーチは予想通りハズレ、まあ当然か。その後は10Kまで様子を見たが何事もなく経過。ここでヤメ。

4台目、「マクロス」。今日は当たるかなぁ〜と半分ヤケ気味で打つ。
当たる要素が限りなく0に近い柿崎ファイターリーチにイライラしながらの投資3.5K目、「WARNING」予告発生。今までこの予告は全てへタレバーミリオン小隊に直結していたが、今日はスカル大隊リーチへと発展、しかもバックミュージックは激アツの「愛おぼえていますか」。そしてフォッカーが無事脱出に成功し大当たり!さすがヘタレバーミリオン小隊とは格が違う。が、結局これは単発で短い時短もあっさりスルー。持ち玉をノマれ移動。

ここまで投資33.5K、挽回をするべく最後は牙狼。昨年の相性の良さを今年もと願う。
打ち始めて1K、白邪美擬似3連でリーチ。赤炎大からエンブレム完成・・とよく見るとエンブレムが逆さ。発展先は撃破リーチ、当り確定なので安心して見られる。当り図柄は4で直後の昇格はなしだったので、キババトルへ。大魔獣陣を食らっての危機回避、大魔獣陣はファイナル昇格が多いので期待せず押しているとピキキーン。牙狼はこの瞬間が堪らない、思わずガッツポーズが出てしまうほどだ。
さて魔戒チャンス。負けを取り戻すには最低7連はしたいところ。2連目はお助け翼登場で継続。そして3連目、ホラーはモロクで危険度2。しかしエンブレムは出ず攻撃も直撃、危機回避も上がらず弱い敵に負けた鋼牙に愛想をつかしたのかカオルも助けに来ず終了。即ヤメ。

ショボ連だったが牙狼のおかげで少し盛り返せた、今年もほんとお世話になります。


【本日の収支】  −17,000円なり