MAXタイプの怖さ

休日出勤の今日、出張先での仕事帰りに初めての店で打つ。

昨日同様まずは「牙狼」へ。1.5K投資でカオル擬似で上にゲート、3連目でバラゴ→3騎士→群背景→エンブレム→魔界竜という流れ。ただカオルがウサギでなかったのが不安要素。しかしさすが激アツ、しっかり貫いてくれて当たるが昇格なく、キババトルでもKOされ単発。
持ち玉遊戯になり、再び早い当りを願って打ち込むがここから全く何も起きず、あっさりノマれ追加投資で計20Kも使ってしまった。王道の「GARO」擬似は一度金シャン付きで発生したがアホライターに勝機へと変えられてしまったきり発生せず。一応牙狼SPリーチは5回発展、ただそのうち4回がエンブレムのないハイワロリーチ。案の定槍は取られるわ、弾き飛ばされるわ、バンザイされるわと散々。唯一のエンブレムはザルバミッション中のザルバアップからの合体という初見だったが相手がレギュじゃね・・。輪っかが見えた瞬間のテンションダウンは計り知れない。

2台目は「ゴールドラッシュ」、初打ちだが潜伏もない安心タイプなので打ちやすい。STタイプに潜伏つけるメーカーの気がしれん。
開始当初は保留先読みや、変動開始にやたらデカイ音がなるなどちょこちょこ動きがあったが、その後は何も出ず。リーチもノーマルばかりでたまにトロッコが出てくるくらい。10K投資でヤメ。今日はMAXのみを打ったが、さすがに何も出ない時は徹底して何も起こらん。明日は少し堅く攻めるか。でも「牙狼」は打っちゃうんだろうなー。


【本日の収支】   −30,000円なり