「ピーナッツ」でリベンジ!?

牙狼」から始まり、「金さん」・「氷川きよし」・「花の慶次愛」・「あしたのジョー」などなど打つも打ったりでストレート−30K。最後にたどり着いたのは「ピーナッツ」
なかなか回りは良く5Kで110回転、ここで擬似2から金枠実写でウェスタンリーチへ発展。いつもの拳銃ではなくガトリングガンをぶっ放すも負け、けれどこれが発展し一番アツいスターダストリーチでハズレ・・と思いきや復活当たりで単発。ラウンド昇格もサクッと外し時短も抜ける。ヘソ入賞での当たりは確変と通常が半々だからしょうがないか。
出玉が飲まれて追加投資0.5Kを入れたところで、いつもはガセばかりのチャンス目から役モノが回転しスターダストリーチへ発展、ハズレと思いきやまたも復活当たり。これがラウンド終了後に役モノ落下で昇格。
確変中は天使保留で当たると確変、悪魔保留だと単発濃厚といった仕様。何となく「稲中」を思い出す。まずは残念ながら悪魔保留からメリーゴーランドのリーチで当たってしまい単発だったが、時短中に役モノ落下+赤回転で情熱の花リーチで引き戻しチャンス到来しハズレ後またも復活、すんなり当たるのが嫌らしいなこの台。これがラウンド昇格し再び確変。この台は時短に見せかけての確変があるらしいが多分それだろうな。
2度目の確変中は天使保留から2連続で当たりを引く。1度目は一発告知から情熱の花(これはきっちり当たる)。2度目は何とクレイジー全回転、知っている人が見れば「おおっ!」と思うだろうが、自分には世代が違うのでよく分からん。世代的にはエヴァなのだがあれの全回転はお目にかかったことはない。まあ2度くらいしか打ってないから当たり前だけど。
その後悪魔保留で当たるも時短引き戻しが2度続き計8連で終了。最後の時短で変動中に役モノ落下+白回転、リーチ後再び落下+白回転でスターダストという展開があったがハズレ、申し分ない予告だったがリーチ目が確変図柄というのが痛かった。この台もエヴァをはじめとする他のミドル同様に確変図柄は強予告クラッシャーのようだな。どんなにアツいリーチもこれでテンパイすると一気に信頼度急降下、ほんとこれは勘弁してほしいな、もう全部単図柄で当たって確変は昇格オンリーでいいんじゃない?
まあ何はともあれ35.5Kのマイナスを一気にひっくり返すことができ、良かった良かった。


【本日の収支】   +5,500円なり