80%(77%)<57%???

EVAの導入が始まって少し経ち、導入前は超回収営業だった等価店。ようやく通常営業に戻った感じ。
まずは「甘めぞん」、投資2Kで先読み予告発生し次回転で擬似2→三鷹リーチ→桜フラッシュ→「約束」へ。先読み以外のチャンスアップは少なかったが、役モノ完成からの「約束」は甘ならほぼ当たるはず。親父に「響子はやらん!」と言われたが、しっかり復活で当たる。しかしこの復活演出はさすがに不自然な感じがするな、親父一度起きてまた寝るし。このシーンは感動のシーンなのだが、動画サイトでこの台の実機配信を見ていて「親父は響子にKOされました」だの「親父また寝た」だの色々笑えるコメントがあったから、つい見ていて吹き出しそうになってしまった。まあとにかく単発だが出玉ゲット。
時短は一気にスルーしたが、時短明けすぐに潜伏確変を引き八神リーチで響子さんが押し切って当たる、がこれも単発。そして時短中、一刻チャンスから再び八神リーチで響子さん連勝したが単発。早い当たりで出玉は増えているが、なかなかウェデングロードに行けず。その後下ムラが酷くなったので持ち玉を持って移動。

「甘花の慶次」へ着席。苦手な80%継続機なのだがたまに打ちたくなってしまうこの台。さて2Rに偏らなければいいが・・。
持ち玉が残り2割程になったところで「いきなり殿リーチ」で岩兵衛が撃破成功、さて戦モードへ。戦モード中、慶次で1回、直江で1回、岩兵衛で2回城門へ行くも突破できず。そしてその後捨丸で本陣へ行き当然紅軍タコ殴りで殿モードへ。しかし殿モードが20回超えても継続してるので確変決定、ただ嫌な予感はチラホラ。ほら来た捨丸、んで敵軍増援、20回転後通常画面、はいはいお約束、出玉持って移動。

「甘鬼の歳三」へ移動、こうなれば同じような台でもう一度運試しする。
出玉なくなる寸前で近藤リーチで当たる。さて今度こそ。・・・「慶次」と変わらなかった、捜査モード3回転目で「沖田気合〜」から沖田アップ→撤退。時短スルー。80%や77%なんて所詮こんなものなのかな。自分の運が悪いからかもしれんが。

出玉は全て飲まれたが、まだ投資は2Kなので安定した「甘ベルサイユのばら」へ移動。結構好きなんだよなこの台、原作は知らんけど。
投資1Kで擬似4連からローズストームでオスカル涙なし、発展先を見ると夕陽がアップ。来た来たベルばらリーチ、このリーチのかっこ良さは他の台と比べてもピカイチと自分は思う。そして無事当たる。これがラウンド終了後に昇格し確変へ。
ここから確変率57%の爆発が始まり、白バラ出るわルイ16世出るわで時短引き戻しも含め15R1回、2R1回の一撃18連を達成。ベルばらありがとう。
80%近くの確率で2〜3連、57%の台で18連、う〜ん確率って不思議なもんだな。


【本日の収支】  +23,000円なり