リツコ、リツコ、時々ミサト

7時頃等価店に行くとエヴァの新台に空きあり。ようやく初打ちすることができた。

21Kを投資し、11K目にRSUのミサト→仮設5号機リーチ。槍なし・援護なし・白カットインと激寒で当然スカ。19K目にはRSUのアスカロング→弐号機リーチ。こちらも上に挙げたチャンスアップ全てなしでスカ。この2つ以外は見るものなし、ひたすらSSUのリツコとミサトが代わる代わる出てきてノーマル、時々シンクロに行くだけの展開。シンジのストーリー擬似連と回想発展予告が1度ずつ出たが、いずれも即テンパイじゃどうしようもない。他のシリーズ同様、通常時の退屈さは相変わらずか。結局400回転近くの台を800回転過ぎまで回してヤメ、右隣は550回付近、左隣は1000回間近とハマったら深そうな印象だった。エヴァは3作目の「奇跡の価値」では相性良く結構勝たせてもらったが、「使徒再び」と「最後の使者」ではボロ負け。特に「最後の使者」は結局確変に入ることなく打つのをヤメてしまったほど相性が最悪だった。今回はどうなるか。

台移動して何となく座った「サブマリン707」のミドルタイプ。原作も全く知らず思い入れの何もない台だったが、7回転目に黄色保留が点灯して次回転で雷雲モード。擬似3から「BIGチャンス」と出てリーチ、更に哀愁予告(?)らしきものも出てかなりアツそう。ただリーチ先がジュニアリーチという微妙なものだったので心配したが、無事敵艦撃破で当たる。
このミドルタイプの確変継続率は73%、まあ投資の21.5Kが戻ってくればいいやと考えていたが、ここから怒涛の16連。艦長がよく奮起してRUBも継続し投資額回収どころか大幅なプラスへ伸ばせた。最近連チャンに恵まれている、ラッキーだな。

エヴァは残念だったが意外な機種での勝ち。エヴァはまた打ってみることにしてダメそうならゲームでやるか。



【本日の収支】  +57,500円なり