突発最高

昨日は甘デジを打とうと店に入るまで決めていたが、「エヴァ6」に空き台を見つけ、座ってしまった。何となく赤保留のドキドキ感というのが癖になったようだ。調べると赤保留にも3パターンあって、入賞時に音付きで赤保留が点灯するというパターンがもっともアツいらしい。そういえば昨日の当たりは「シャキーン」という音があったな。

さて今日はどうか・・とストロークを調整していた投資1K目、いきなり初号機が画面をぶち破って嬉しい突発当たり。図柄は「10」だったが初号機チャンスで「10」停止後に槍が貫いて「11」へ昇格。投資1Kで初当たり15R確変という嬉しすぎる展開となった。さてここから。
2連目、SSUミサトで単図柄シングル。零号機リーチで「10」が揃い初号機チャンスもダメ。しかしラウンド昇格チャンスで、期待しないでボタンを押していると殲滅成功し確変継続。
3連目、SSU5で両プレートが金。両プレート金色というのは「エヴァ5」では当確だったが今回の信頼度は分からない。ただアツいことは恐らく間違いないだろうし、「7」シングルなので外れてもまあ良し。そして無事仮設5号機が使徒殲滅で確変。
4連目、SSUレイで「10」シングル。初号機リーチに発展と思いきやいきなり初号機画面ぶち破りで突発当たり。当然確変。
5連目、変動中に押しボタン。押した瞬間、槍が横切って「3」が揃った。これは時間かからず良いな。
6連目、待ってましたの次回予告。予告の中にカヲル発見でもちろん次回「最後のシ者」。初号機が第6使徒ラミエル?)を打ち抜き確変頂き。
7連目、SSUアスカから「10」のシングルリーチ、弱いかと思ったら初号機今日3回目の画面ぶち破りで確変。
8連目、SSUリツコから弐号機リーチで「4」。初号機チャンス・ラウンド昇格とも発生せずでついに時短突入。時短は華麗にスルーし時短後即ヤメ。

8連終了でかかった時間は1時間ほど、突発当たり4回が大きいかな。ほんとこのリーチ(?)はあっさりしているし当たり確定だし最高だな。あと今日の影で活躍していたのは「10」図柄のマヤ。初当たりで昇格してくれるし、確変中これのリーチはことごとく突発や図柄揃ってもラウンド昇格するなど大活躍。初号機チャンスすらなく時短へ引きずり込んだ「4」図柄の冬月とは違うな。


【本日の収支】  +52,000円なり