「パトラッシュ3」初打ち

京楽機種がイベントということで、「天国の階段」を打ってみる。2Kで44回転と等価店にしては優秀、まあ上ムラの可能性もあるが続行。
これ打つのは久々だがとりあえずヘソ保留では事故る→潜伏→当たりという流れが多いこの進化系台、電チュー保留になれば65%が確変なので爆発も期待できるが・・。
開始当初から何度もユリにはねられるチョンソ。しかしいずれも閉まった扉は白と期待薄。そして何度も落下するエセ天使テファ。小当たり地獄の始まり始まり。投資12Kでたいした予告もないのにアニメから発展してハート役モノがガチャン。帰国後再開リーチだが文字は白、カットイン青ではまあハズレるわな。18Kで擬似連4から群発生、しかし肝心のハート役モノ合体しなかったら当然ハズレるわな。投資20Kで回りも落ち小当たり地獄にうんざりでヤメ。

あしたのジョーMAX」へ移動。5Kを打ち込んだがな〜んにも起こらない。リーチになっても走るのはガキ共ばっかじゃ話にならんな。

新台の「パトラッシュ3」に空き。ドットが随分でかくなったな。
3K目で黄色保留。該当保留でいきなり黄色ミニパトが回りだす。そして擬似って何とミニパトがレインボーに。こうなればもう安心、牽引きリーチというので当たる。これは残念ながら2Rだったが上出来。さて問題はここから、総投資は28K、まくれるかどうか。
3連目まで全て14R当たりで好調な滑り出し。しかし4連目は全くリーチがかからず「残り2回」まで進む。ここで保留が赤に変化、アツい音符群が絡んでSL蒸気リーチへ発展。一度ハズれ直後にバトランプ点灯で当たり、心臓に悪いよほんと。これも14Rで命拾い。その後は危ない場面もなくサクサク10連し、最初の2R以外は全て14Rという良いほうに偏って大逆転。このへんはさすがはMAXタイプだな。
「パトラッシュ3」のST中はとりあえず赤とピンク保留をまず期待、あとは擬似連なしでリーチになるという前作ならガッカリパターンでも、群やアツい文字予告が来たりと楽しみは多い感じがする。しかし前作のガッカリパターンを受け継いでるのは左中図柄が同一で発展する急ブレーキリーチ。前作はクラッシュリーチという名前だったが、ST中のこのリーチは黄色ミニパトや強い予告が複合しても全てハズレ。寒いのは変わらずか。



【本日の収支】   +16,000円なり