スルー調整

出先の帰りに初めて入るホール。

とりあえず甘デジの「釣りバカ」を打つ。投資3K目で群予告からマダイリーチ。一応一番熱いリーチらしいがあっさり取り逃がした。その数回転後、先読み最弱の前原ステージへ移行。だいたいノーマル止まりの多いこの先読みだが、チャンス目が揃って宴会芸リーチへ行き、浜ちゃんが不思議な踊りを無事踊り終えて大当たり。さて8回転のST。6回転目に「特報」が入ってマダイリーチ、今度は無事ゲットで当たるが、次のSTは50回を抜ける。ただこの時短中、スルーがキツキツで上皿の玉がほとんど消えうせた。
ヤメようと保留玉を消化しているとハチが「スーパーリーチにしてやるよ」と行って合体チャンスが発生し見事に合体して当たる。嬉しいような悲しいような。
今度のSTは2連で終了し25回転の時短後即ヤメ。一箱満タンの持ち玉を持って移動。

甘デジ「南国育ち」へ着席。持ち玉を少し使ったところで保留にパトランプ出現。これが他の保留消化中、パトランプがチラチラ回っていたのでこれは恐らく当たると期待。該当保留でトラ柄・ジョディ・擬似4連・蝶群とハズれたら遠隔を疑いたくなるほど豪華予告が満載、そしてバナナボートで当たる。
さて南国チャンス、ここで当たらないと話にならない。1回転目、背景赤色のナツ登場でバタフライチャンス。ボタンプッシュで無事蝶が飛び嬉しい蝶々モードへ突入。
蝶々モード中、再びスルーに悩まされる。こちらは「釣りバカ」よりも更に通らない。時短80回目にはすでに上皿の玉は消滅し持ち玉を使いながら時短を消化するというイライラな展開。そしてこの蝶々モードも15R1回で終了。一応さっきのと合わせて2箱でヤメ。よく見ると両隣も確変・時短中だったが、持ち玉を入れながら打っていたので、どちらの台のスルーもこんな状態のようだ。

とりあえずもうこの店では打ちたくないので換金して帰宅。本当に酷い店、よくこんな調整で堂々と客に打たせられるもんだ。ただこちらもしっかり釘チェックして、どうしようもない台なら打たないようにするのも必要。まあ地元の店はこんな酷いスルーの店はないけど。



【本日の収支】   +9,500円なり