甘デジ→ミドル→牙狼

今日は休日なので時間もたっぷり。海シリーズがイベントということだったので、まずはヘソが大きく開いている「甘沖海2」を打つ。2Kを投資したところで、魚群発生でタコが揃う。早い当たりだったがSTでは当たらず、時短も抜けた。そのまま100回転まで回したが思ったよりも回らず移動。
移動先は「大海アグネス」、ストローク調整をしていると今度は1Kで当たる。が今度もST、時短で当たらず。回りはまあまあなので続けて打ち、出玉がノマれて1K追加投資で再び当たる。3度目の正直で今度こそSTか時短で当たって欲しいが願いかなわず抜け。ST中、ノーマルと魚群を連続でハズすとは・・・情けない。その後は計5Kまで投資したが当たらず、ムラもひどいので移動。

ミドルコーナーへ移動し「エヴァ福音」を選択。
投資3Kでシャキーンと良い音がして赤保留出現。該当保留で金枠登場、ステップ3のレイロングバージョンで零号機単機発進。対戦使徒もチャンスアップのシャムシェ、じゃなく第5使徒なので期待。しかしさすが確変時以外はあてにならない零号機リーチ、しっかりハズしてくれた。赤保留のハズレは痛い。しかしリラックスロングはこれで過去2回出て2回ハズレ。まだ打ち込みが足りないとは思うが、ステップ5のロング以外は信用出来なさそうだな。とりあえず10Kまで打ち込んだが台が「CR赤木リツコ」と化したので移動。ほんと通常時(確変時もだが)はリツコとミサトが大嫌いになるなこの機種は。「ばあさんは用済み」とはよく言ったもの。

MAXコーナーへ、何かどんどん負けパターンになっているような気がするが「牙狼」で一撃を狙う。
投資1Kで保留4から金シャン発生、カオルが出て来て天空にゲートありで擬似る。3連目に着ぐるみカオル出現でリーチ。阿門リーチからエンブレムで魔戒樹へ。エフェクトは緑と微妙だったが見事に貫いて「4」で当たり。そしてキババトルでは大魔獣陣を喰らうも最終ラウンドで嬉しいザルバ復活、まさかまさかの投資1Kでマカチャンへ。
このマカチャン、3連目までは危なげなく継続。そして4連目にガーゴイル出現、危険度は2。このガーゴイル、別に強いホラーじゃないはずなのだが先日も負けて(カオル復活したが)通算1勝3敗と相性が悪い。そして今回も相性どおり攻撃を喰らって危機回避失敗、カオルも来ずに終了。牙狼で4連とは正直ショボいが、少額投資だったしプラスにもなったのでまあ満足。しかし最近「牙狼」頼みになり過ぎてるな。これがなければどうなっているか。



【本日の収支】  +7,000円なり