81%ねぇ・・・

エヴァ福音」別名「CRシンクロ」に5K投資。まあ絶対当たらない予告で、いちいちエヴァが発進していたらたまったもんじゃないから時間効率的には良いんだが。

甘デジ数台を打ち散らかす。「パワフルパレス」で単発、「一騎当千」で2連がいずれもノマれてで5Kが消える。

新台の「北斗の拳剛掌」に空き。見ると1500回以上当たりなしのハマリ台。とりあえず初打ちしてみる。
台の風車を無理やり左へひん曲げたくなった、ヘソの広さがどうとかそれ以前の問題だな。こんな台で1500回以上よく回したもんだ、尊敬するよホント。ただそんな台に5Kも入れてしまった自分も馬鹿。風車は最悪だったが、ステージはなかなか良好、今回は道釘からくる玉はほとんどなく、ヘソに入ったのはステージからの入賞ばかり。ワープが開いていればいけるかもしれないな。そして肝心の演出はサウザー1回、シン2回といずれもショートでハズレ。でも映像はかなり良く出来ていて、いい状態の台ならまた打ってみたい。

仮面ライダー」、「パトラッシュ3」で8Kが消え、合計20Kが消滅。スゴスゴと退散しようと思い通路を歩いていると、「武神烈伝」で単発大当たり後55回転で捨てられている台を発見。この台の単発大当たり後は31%の割合で確変が潜伏するのでもしかしたらの可能性あり、なので打ってみる。
投資2K、擬似1回からステップアップで信長出現。龍炎予告赤から光秀アップで役モノの兜+面頬完成で激アツ。そして光秀が蘭丸を撃破し当たった。潜伏か自力か分からないがとにかく打って正解。
図柄は「六」なので覇王バトルへ。自身今まで2回当たっているが、いずれも覇王バトル経由なしの決戦チャンス行きなので、覇王バトルは初。今回は光秀が濃姫を救出するバトルだが、これが見事に成功で決戦チャンスへ。
さて継続率81%の決戦チャンス。こちらの自身の成績は2戦中、2連と3連というショボイ成績。今回こそは81%の力を見せて欲しい。・・・と意気込みはあったのだが3連で終了。蘭丸に1度勝ち、次は危険度5のキバ、ではなく信長が早々に出現。バトル発生文字が最弱の「勝負」+信長の攻撃が強攻撃と勝てる要素がひとつもない逆鉄板の展開で負け。とりあえず即ヤメで少しは取り戻せたか。
50%の壁は突破できているのに、81%に跳ね返されるこの台。まあいずれ連チャンできる日が来る・・かもと信じてまた打とう。


【本日の収支】   −10,000円なり