バトルタイプの相性

昨日「武神烈伝」の81%がようやく本領発揮でプラス50,000円ゲット。懐が暖かくなったから、今日は打てればMAXタイプの「北斗の拳剛掌」を打ってみたい。
仕事が終わって行ってみるとさすがに満席状態、なのでとりあえず「エヴァ福音」を打つ。
20Kを投資、書くこと何もなし!ひたすらSSUがリツコとミサトで稀にレイが出る程度、アツい予告一切なし。そしてリーチはシンクロ4回、零号機2回、弐号機1回のみ、ダメダメ。初号機リーチは先日の勝利の時も含めいまだに1回も出て来ず。

「北斗」はまだ空いてないので「パトラッシュ3」へ移動。
投資5Kで黄色ミニパトが4回発生。4ライン×2・W銀河砲・急ブレーキを全てハズす。無駄にドキドキさせられたな、やはり確定演出以外は過度な期待はできん。

さてここでようやく「北斗」に空き。
ひたすら五車星(主に風と炎)の面々が当たらないリーチを演出。10Kを投資したところで時短後即ヤメの台が空いたので移動。
移動後3K目、山のフドウリーチハズレから世紀末モードへ移行し、ここで「2」が点灯。現段階ではセグ判別が出来ず確変か通常が分からないので、とりあえず打ち込むと数回転後、「3」・「5」・「7」図柄が消灯して再び世紀末モードで「2」が付く。やはりセグ判別は必須だったと後悔しながら打っていると総投資41K目でカウントダウン予告で背景が赤、これは前作では後半確定のアツい予告。4→0ではあったが死兆星役モノが赤で3DのケンVSラオウリーチ(文字赤)へ。リーチ自体はストーリーの中では最弱だがロゴ落下やカットインキリンで期待したがハズレ、と思いきやレイ出現で復活当たり。嬉しい右打ち16R。
ケンシロウを選んで初のバトルモード。敵選択でいきなりサウザーですか・・、弱攻撃の手刀だったがあっさり敗北。「2」が点灯し夢想モードを60回で抜ける。情けないバトルモードだった。
結局大当たり4回取って出玉ありは1回。慶次と同じで相変わらず薄い2Rを引きまくった。どうしても2通があるこの手のMAXタイプは勝てない。2009年のパチンコ収支では前作の「北斗」と「慶次」の2機種でマイナス300Kと相性は最悪なのに、演出が好きだからどうしても打ってしまうんだよな。


【本日の収支】  −32,000円なり